Connected

Connected

ストレッチマーククリーム

ブログのテンプレートデザインを変えたいな~と思い、試行錯誤中なので
たまに変な表示になっているトキがあるかもしれません。
すみません。

(29w3d)

マタニティの雑誌なんかを読むと必需品のように書かれている
妊娠線予防のストレッチマーククリーム。

「肌質とか体重増加の問題なのでは?そもそもクリームなんかで防げるのかしら?」とかなり半信半疑で、きっと世の中の陰謀に違いない!!とまで思っていました(笑)

というのも、時代のせいもあってかなり体重増加をした上に、絶対に妊娠線のケアなんてしていなかったであろう、うちの母に妊娠線が見当たらないというのが一番の理由だったのですが。

なんと!この話を母にしたら、
「妊娠線だったらあるわよ~!これでしょ?」と見せてくれました(笑)

いかんせん、あることに気づかなかったぐらいなので、大したことないと言えばそれまでなのですが、
まあ、ない方がいいに決まっているということで、妊娠線のケアを始めたのが、
6ヶ月も後半にさしかかったトコロでした。

比較的、お腹が出やすくって大きいため、使い始めるのが遅かったかも…
とかなりドキドキしていましたが、今のトコロは大丈夫そうです。

ちなみに使っているのはクラランスストレッチマークボディクリームです



メンドくさがりなのでお風呂上りに1日に1回だけ。

オーガニック系のクリームとか、手元に試供品があったものは色々使ってみましたが、
ベタベタする気がして。
そもそもが異常にクリームや乳液が嫌いなのでそのせいかもしれません。

結局、クチコミなんかを見ているとどうやらサッパリしているらしいということで
クラランスに決めましたが、この私が2ヶ月続いてるってスゴイ!と我ながら思います。
人生初の使い切ったクリームになる日も近そうです。

ちなみに出産を経験している友達二人に聞いてみたところ、ケアをしていたら妊娠線はできなかったそうで、絶対にケアした方がいいと言われました。
(どのクリームを使っていたとかまでは聞いていません。)

いまだに「それはケアしていたからなのかしら…?」としつこく思っていたりはしますが(笑)、
クリーム嫌いの私が、つけても不快じゃないクリームに出逢えたので、とりあえずは出産まで頑張ってケアしようと思います。

ちなみに…安かったので、私はこちら↓のお店で買いました。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
ストレッチマーククリーム ストレッチマーククリーム Reviewed by Kiko on 9月 14, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.