Connected

Connected

(31W)検診 そして、まだまだ逆子…

(31w5d)

昨日は検診でした。

2週間前の前回の検診とは違い、4Dエコーでわりとキレイに顔が見られたのは嬉しかったのですが。
(前回は顔の前にドーンと足が写っていました・笑)

やっぱり、まだ逆子だとのこと。

もうちょっとしても直らなかったら(34週ぐらいって言ってたかな?)、外から回すこと(外回転術)も考えるけれど、できれば自分で直って欲しいので…ということで、もう1週間、お灸を続けることになりました。

まだ、2週間に1回ペースの検診のはずが、「もうそろそろ直って欲しいから…。」と1週間後にもう一度来るように言われた時、

やっと!!もうちょっと逆子について真剣に考えなければ!!という気持ちに。

ずっと逆子だと言われていましたが、それまでは、そのうち直るでしょ~♪とか、検診までの間も、もう直ってるんじゃないの♪とかノンキにしていました。
それに、何より最終的には先生が外から回してくれるハズだと…。
昨日の夜、あわてて逆子についてネットで調べたりしました。

私はもうかれこれ2週間ほどお灸をしていますが、普通はそれでとっくに直っているハズだということとか、外回転術には多少のリスクもあることとか…どうしようもないのだから、知らないほうが良かったかも…??

とりあえず、今の私にできることは下半身を温めることのような気がするので、半身浴とか足湯をしたりしようかと思っています。
でも、妊婦ゆえ、まだまだ暑いんですよね~。

とにかく暑いし、冷えていないからと言って、夏の間、家の中で裸足で過ごしていたのがいけなかったのかしら??
いけないかな~?と思いながら…でも、どう考えても、手も足も末端に熱がこもってたんですよね~。



photo by:fu-uuu(photost.jp)


ちなみに主人がカイロプラクティックをやっている友人にたまたま逆子のコトを話したら、「直してあげようか?」と言われたらしく、
私は「直して欲しい!」と言ったのですが、「どっかが痛いとかならともかく、自分の子どもを任せるのはコワイ。」と言われてしまいました。
主人にとってはカイロプラクティックが何なのかがよくわからないからコワイということらしい。
私にも反論する術がなかったので、ちょっとそれも調べてみようと思っています。
(ちょっと調べたぐらいではよくわからなかった…。)


にほんブログ村 マタニティーブログへ  人気ブログランキングへ
(31W)検診 そして、まだまだ逆子… (31W)検診 そして、まだまだ逆子… Reviewed by Kiko on 9月 29, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.