Connected

Connected

ママカメラ

お盆が明けたあたりにやっと性別がわかったので、赤ちゃんのモノを準備し始めたのですが。


一番初めに買ったものは…カメラ!!
自分が欲しかっただけじゃないのか感は否めません(笑)

ちなみに買ったのはキャノンのPowerShot S95

いつも持ち歩けるように、とにかく持ち歩くのが苦痛でない重さのもの。
それから、いつも持ち歩くからにはデザインが私好みであること。

というのが選ぶ基準だったのですが。

別のもの(もっと安いモノ・笑)に決めた途端、ちょっとカメラマニアな夫が
「やっぱり全然キレイじゃない…」とブツブツ…。

夫は夫で一眼レフを新しくする予定&彼にはすでにお気に入りのコンパクトカメラもあることだし、気にせず買っちゃってもよかったのですが、
やっぱりテンションが下がって、探し直し…。


その帰り道に寄った本屋さんで見つけたカメラ教室 子どもとの暮らし、撮ろう』という本に「PowerShot S95」が載っていて。




基本的に一眼レフを使って、子どもを上手く撮ろうという趣旨の本なのですが、
「PowerShot S95」なら、この本で使われている技術をほぼ使えるということで、
即決定!!

 赤ちゃんが生まれるまでに色々と勉強して、練習しないといけませんが…
ちょっと使ってみた感じでは小さくて軽いし、すごくキレイに撮れます♪

思いがけない出会いをしたカメラでしたが、いいお買い物だったみたいです♪
ママカメラ ママカメラ Reviewed by Kiko on 9月 05, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.