Connected

Connected

マタニティ整体

(28w5d)

妊娠して、わりとすぐの頃から、
背中の右側(腰より上で肩甲骨よりしたの部分)が家事をするのにキッチンに立っていたり、
椅子や床に座っていると痛かったのですが。
最初の頃はつわりであんまり動けないし、放置していました。
(寝転がっている分には全然痛くならないので。)

でも、つわりが終わって、さあ!動かなくては!という時期になると、
寝転がってばかりいるわけにもいかず、生活に支障が出てきて。
痛みもヒドくなってきて、キッチンに5分立っていると痛くて仕方がなくて、休まなくてはいけないぐらいになってきました。

これは何とかせねばと最初はトコちゃんベルトを試したのですが、
どうやらそもそも骨盤に歪みがあるせいか、余計にヒドくなり…。
(最初から病院の先生にも効かないかも。とは言われていましたが、産後も使えるし…ということで購入して使ってみました。)
 これはもう歪みを直すしかないとマタニティ整体に行くことに。

週に1回のペースで通っていて、もう2ヶ月ぐらいになります。
最初と比べて、自分で見ても体の歪みは良くなっているし、
背中の痛みもずいぶんマシになっていて、キッチンでお料理をしていても
ほとんど苦痛もなくなってきました。

ただ、座っている時はやっぱり痛くなったりするのですが、それでも最初に比べたら、ずいぶんマシなのですが、完治には至っていないという感じ。
しかも、ある一定のラインからは何回か通ってもよくなっていく気配もないし…。

そもそも妊娠しているから、ある程度は許容範囲かなとは思っているんですよね。
なので、そろそろ整体に行くのをやめようかな~とも思うのですが。

ただ、もうすでにある程度まとまったお金もかかっているし、
もし、もうちょっと行けば完治するとかならば、やめるのももったいないし…と思うのですが、
先生にしても、「もうこれ以上はよくならないですね。」とは言いづらいだろうし、
どうしたもんかと思う、今日この頃です。

明日がマタニティ整体の日なのですが…
ズバリ言ってみようかな~。
気が小さいので悩みドコロです(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
マタニティ整体 マタニティ整体 Reviewed by Kiko on 9月 08, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.