Connected

Connected

『育児日記』用の手帳

(30w6d)



昨日、お出かけしたトキに育児日記に使うための手帳を買いました。

育児日記用に売られているものにしようか悩みましたが、いかにも、というキャラクターのデザインだったりするので、普通の手帳にしました。

予定日が11月末なので、年内から使えるもので、スケジュールの時間軸が24時間になっているものということで、ラコニックのものに。

色々探しましたが、時間軸が24時間になってるものって本当に少ない!
というより、私に見つけることができたのはラコニックのものだけでした(笑)
まあ、夜中に予定のある人なんて、普通はいないですもんね!?
でも、夜中の授乳のタイミングとかも記録できたらいいなと思ったので、24時間軸というのは譲れないポイント。


【LACONIC/ラコニック】B6週間バーチカル見開き

色はベビー用品(?)なので、もうちょとカワイイ色にしようかとも思いましたが、結局、飽きのこないブラックにしました。

続くかな~!?という不安はありますが…。
私にしてはめずらしくマタニティ期間の日記(過去記事→)は続いていますが、生まれたら、間違いなく今よりバタバタ&眠たいですもんね。

完璧を目指さなければ続くかしら?
せっかくだから、やっぱり記録には残したいですもんね。

本当はThe First 1000 Days: A Baby Journalが欲しかったのですが、中身が私の求めているモノとは違ったので、断念…。
にしても、洋書だからなのかAmazon安い!
ムダに買いそうになりました(笑)


The First 1000 Days: A Baby Journal

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
『育児日記』用の手帳 『育児日記』用の手帳 Reviewed by Kiko on 9月 23, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.