Connected

Connected

出産に興味シンシン

(34w1d)

今日は主人と病院主催の母親学級へ行ってきました。

今のパパさんってスゴイですね~!!
みなさんご夫婦で来ていらっしゃいました。
って、自分のトコロもなのですが、うちの主人は「絶対立会いしたい!」というように関わりたいタイプの人なので…。
ちなみに私はあまり立ち会って欲しくないのですが、主人の熱意に負けて仕方がなくという感じです(笑)

これまでも市が主催の母親学級へ何回か行ったことがあったのですが、今までのものは基本的に妊娠期間をどうすごすかということがメインだったように思います。
今回は病院主催のためか、基本的にはお産の進み方メインにすすめられて…急に自分が出産するのだということをリアルに感じるようになりました。

出産が近づいてくると不安になるかな~?と人ごとのようにノンキに思っていましたが、
今日、スライドを見たり、色々な説明を聞いたりして、出産をリアルにとらえられるようになって、
何だか出産がとても楽しみになってきました。
コワイもの見たさにもちょっと似ているかも!?


実際には本当に大変なものだと思いますが、実際に陣痛で苦しむまでは恐れることなく、楽しく過ごすのが大事だと思っているので、これはとってもいい兆候♪

心のどこかでまだまだ先だという気持ちがあったのですが、今日から、出産に向けて、呼吸法とかマッサージとか、色々と取り組んでいこうと思います。


photo by:(photost.jp)
出産に興味シンシン 出産に興味シンシン Reviewed by Kiko on 10月 16, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.