Connected

Connected

まだ35Wなのに3200!?

(35w5d)

昨日は検診でした。

エコー検査のためにお腹を出して先生を待っていたのですが、私のお腹を見た瞬間、先生が
「大っきいな~!!」と。

その時は私も笑い話ぐらいの気分だったのですが、エコーをしながら先生に
「3200グラムぐらいあるね~。」
と言われ、4Dエコーで顔を見せてもらっている間もそれどころではなく、
ただただ、「3200…??」とボーゼンとしてしまいました。

まだ35Wなのに3200!?

先生は「3800グラムぐらいで生まれるんじゃない?そう簡単に4000はいかへんからんね~。」とアッサリ。

これまでもずっと大きめだとは思っていたのですが…。
友達にも9ヶ月の初めあたりから「臨月??」と言われていたのですが…。
「推定体重って誤差があるって言うし~♪」とノンキにかまえていましたが、いよいよ本当に大きいのかも…!?

急に不安になって、先生に「私、食べすぎなんでしょうか…??」と聞いたら、
「う~ん、胎盤が大きいからねぇ。お母さんの体型もあるし。」とのこと。
ちなみに私の身長はだいたい170ぐらいで、もともと決して太ってはいない(ハズ)のですが、骨盤はド~ンとしっかりしています。
それから、胎盤ができる20週ぐらいまでに食べすぎていた可能性がなくはないけれど、今さらそんなこと言っても仕方がないし(笑)とのこと。
どうも胎盤が大きいと赤ちゃんに栄養がたくさんいくみたい?

最終的に「小さいよりいいよ!!」となぐさめてくれましたが、来週、糖尿病の検査をすることに。
赤ちゃんが大きい以外は糖尿を疑う要因は何もないので、大丈夫だろうとは思いつつ、ちょっと不安です…。

おかげで昨日の夜は一度は寝たものの明け方にまた2時間ぐらい寝れなくなってしまい…。
よくわからないけれど、ストレス??
こんなことではいけないので、今から、パーっと買い物に出掛けます!!
まだ35Wなのに3200!? まだ35Wなのに3200!? Reviewed by Kiko on 10月 27, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.