Connected

Connected

夜遊び妊婦なのに…


illust by:hummingstar(photost.jp)

(33w0d)
昨日は友達とその息子くん(もうすぐ1歳)とカフェでランチをしてから、その友達の家に。
別の友達が仕事が終わってから夕ゴハンを食べに来ることになっていたこともあって、結局、終電近くまで入り浸ってしまいました。

もうちょっと早く帰ろうと思うのに、いつも目先のおしゃべりに負けてしまい…
今日は完全に疲れてしまっていて、一日中、ノンビリ休養していました。
でも、赤ちゃんはいつも以上に元気にお腹の中で動いてくれていたので、よかった♪


昨日、その友達の家から帰る時に初めて電車で席を譲ってもらいました。
9ヶ月にして初めて!?という感じもあるかもしれませんが、普段、車で移動ばかりなので、電車は月に1回か2回乗る程度。

しかも、私は今のトコロ、別に立っていてもツラくないので、席を譲ってもらうのが大変申し訳なく…譲ってもらわなくてもいいように空いてる時間に乗るように気をつけたり、ドアのすぐそばに立って妊婦だと気づかれないように気をつけていて、お腹を隠したりしたことも!(笑)
(転んだら危ないので、ちゃんとつかまるようにして、それだけは気をつけていますが…。)

昨日は終電に近かったコトもあって、電車がわりと混んでいて。
あ~、妊婦なのにこんな時間まで遊んでしまったわ…と自己嫌悪の中、仕事帰りだと思われるスーツのお姉さんがわざわざ私の後ろから声をかけてくれてまで、譲ってくれました。

初めてで、どぎまぎしてしまい、感動してちょっと泣きそうにもなって…
あんまり上手くお礼が言えず…。
絶対に仕事帰りのお姉さんの方が疲れていたハズなのに、ありがたいです。

スーパーに行っても、いっつもみんなに優しく親切にしてもらっているし、お腹の赤ちゃんってみんなの優しさでできているんだわ~と思った一日でした。


にほんブログ村 マタニティーブログへ  人気ブログランキングへ
夜遊び妊婦なのに… 夜遊び妊婦なのに… Reviewed by Kiko on 10月 08, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.