Connected

Connected

フランスかぶれなもので…。

(34w0d)

今日から34週。
出産予定日まではまだ(?)6週間あるとはいえ…正産期まで、あと3週間。
気づけば、胎動もどんどんハデになっていて、主人や母たちが触ってもよくわかるようになって、みんながますます楽しそう♪


さてさて。
おもちゃで遊ぶようになるのはまだまだ先だろうし…と後回しになっていたのですが、とうとう買いました。
妊娠初期に雑誌で見て以来、ず~っと欲しかった&これだけは買おうと思っていたキリンのソフィー



ネットでも色々なトコロで売られているし、まあ、何かのついででいいや~と思っていたのですが、デパートで歯固めが売られてるのを見て(知らなかった!)、無性に欲しくなり、買ってしまいました♪

もともとフランスかぶれなので、『フランス生まれ』とか言われてしまうと異常にヨワイのですが(笑)
『天然ゴム100%』&『食用塗料で色づけ』ということなので、何だか安心。

ソフィーはものすごく天然ゴムの木の香りがするという点もお気に入り。
用意した哺乳瓶のニップルも天然ゴムのモノにしたので、天然ゴムの香りになじんでくれるといいなぁという目論見もあります(笑) 

それに、どんなおもちゃでも五感を刺激するという点では変わらないと思うのですが、やっぱりプラスチックの香りより、天然ゴムの香りの方がいいんじゃないのかな~?と個人的には思っています。

というのも実家で飼っていた犬が、プラスチックの容器に入れた水は時間が経つと飲みたがらない(陶器だと平気)ということがあって以来、プラスチックって気をつけないといけないなと思ってしまい、ちょっと神経質になっているのかも!?

「神経質にならない!」というのは私の育児のテーマになってくるかもしれません(笑)
そんなに気にしなくても、健康で元気に育った良い見本が私(自分)だと頭ではわかっているんですけどね!!


まだ、おくるみを用意していないので、ソフィーのブランケットが欲しくなっています
実際に触ってみたのですが、肌触りもよかったし、フチのサテンがフリフリしてなくて素敵。
もうちょっと色々、見てみるつもりではいますが、有力候補です♪
フランスかぶれなもので…。 フランスかぶれなもので…。 Reviewed by Kiko on 10月 15, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.