Connected

Connected

妊婦のヘアカラー。

(34w4d)

いつまで行けるのかがよくわからないので、手遅れにならないうちに、出産前、最後の美容院へ行き、
カラーとカットをしてもらいました。


photo by:雨慶(photost.jp)

中学生ぐらいの頃から白髪が気になっていて、その頃からずっとカラーしています。
主人に言わせれば「気にするほどじゃないのに…??」らしいですが、いくつになっても乙女はそんなものです(笑)

妊娠中のヘアカラーには賛否両論ありますね。
私も本当はできればしたくない派なので、悩みました。

そこで色々、調べた結果、見つけたのがCTFカラーというものです。
『発がん性環境ホルモン物質であるジアミン類・アミノフェノール類・レゾルシン等の酸化染毛料を使用しないヘアカラーです。』ということで、アレルギーの人や授乳中でも大丈夫だと言われています。

ただ、厳密には妊婦でも大丈夫とは言い切れないとのことですが…。
「そりゃあ、そうよね。母乳の成分は調べられても妊婦のお腹の中までは調べられないものね~。」と私は解釈して、妊娠してから、CTFカラーをしてくれる美容院を調べて(→)、美容院を変えました。

もともと、そろそろ美容院を変えたいな~と思ってる時期でもあったので、問題ナシ♪

CTFカラーを扱っているだけあって、シャンプーの成分などにも気をつかっている美容院で。
途中で出して下さる飲み物も、たんぽぽコーヒーとかノンカフェインのものがいくつか用意されている
という根本的に妊婦に優しい美容院で、色々な意味で安心して通っています。

美容院へ行けるギリギリのタイミングを見計らっていたので、結構、ひさしぶりの美容院になってしまいましたが、やっぱりキレイにしているのっていいですね♪
妊婦のヘアカラー。 妊婦のヘアカラー。 Reviewed by Kiko on 10月 19, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.