Connected

Connected

体に悪いモノが恋しい…。

(35w4d)

すっかり涼しく(寒く?)なったので、そろそろ麦茶ガブ飲み生活も終了~。

涼しくなるにつれて、チョコレートが美味しい今日この頃。
(出産まであと1ヶ月ぐらいだし、体重管理もそんなに気をつけなくても乗り切れるんじゃないかという甘い考えが…。もちろん、そんなワケないのだけれど。)

そして、チョコレートとともに、温かい飲み物を飲むというのが最近のちょっとした楽しみ。
私は、カフェインも一日に1~2杯はいいことにしよう!と決めているのですが、
朝は絶対にカフェイン入りの普通のミルクティーが飲みたいのと、ちょっと外出すると美味しいコーヒーが飲みたくなったりするので、家ではデカフェやノンカフェインのものをできるだけ飲むようにしています。

ルピシアはデカフェのものがたくさんあって大好きです。
今、家にあるのがデカフェのアールグレイとルイボスティーがベースのキャラメル&ラム
アールグレイの方はデカフェっぽくないぐらい紅茶だし、キャラメル&ラムの方はルイボスっぽさはありますが、ミルクティーにするとルイボスっぽさが目立たなくなって美味しいです。
(ルイボスだと思って飲むとそれはそれで美味しいです♪)
夏は白桃をアイスにしてました。

コーヒーもデカフェの豆を使って、夏はアイスコーヒーをコーヒーメーカー作っていたのですが。
温かいコーヒーが飲みたいけれど、1杯ずつ淹れるにはコーヒーメーカーではなぁ…と思っていたトコロに買って忘れていた無印良品カフェインレスコーヒーを発見。


カフェインレスコーヒー

1杯分ずつドリップできるようにパックされているものなので、とってもお手軽♪
最初の頃はカフェインレスのコーヒーを飲んだ時はどこのものを飲んでも、正直、美味しくありませんでしたが、慣れってスゴイ!!
コーヒーとは別のものとして、美味しいと思えるようになりました。

とは言え、本来、こんなに健康的に暮らしているワケもなく。
体に悪いモノが恋しくなってきた今日この頃…。
出産を終えても、授乳期間があるハズなので、まだまだ先は長そうです。


今のうちに…と最近は内祝いについても色々考えているのですが。
ルピシアの紅茶の缶に名前が入れられて、しかも、ラベルがこうのとりなところがカワイイ♪
体に悪いモノが恋しい…。 体に悪いモノが恋しい…。 Reviewed by Kiko on 10月 26, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.