Connected

Connected

入院グッズ、最後の買い物。

(35w6d)

明日から臨月。
いよいよという感じです。

切羽詰って、やっと本気で入院準備をしなければという気になったので、
昨日は足りなかったモノを無印良品でど~んとまとめ買い。

まず、定番なトコロではハーフトップ
これまで、カップ付きのキャミをず~っと着ていたので、実際に使うのは産後が初めてになりそう。
以前に1枚だけ買ってみて、サイズ感なんかはチェック済みだったでので、まとめ買い。

それから、この時期なのでパジャマの下に何か着ないと寒いのかな~??と気にはなっていたのですが。
でも、前開きのパジャマっていう指定があるぐらいだし、前開きのババジャツなんか見たことないし(笑)
しかも、授乳するのに寒いからお腹を出さなくていいようなものを…ということで見つけたのがカシュクール長袖シャツ



これだったら、お腹を出さなくても楽チンで授乳できそうだし♪
これまた、まとめ買い。

余談ですが、授乳用の切り込み(?)があるパジャマとかってありますよね?
助産師さんいわく、初めて母乳をあげる新米ママ&赤ちゃんには、あれを使いこなすまでにちょっと時間がかかるらしく、最初は前をバーっと開けて授乳した方がよいのだとか。

それから、病院で何か羽織るモノがいるかな~とケープも購入↓



ちょっとした授乳ケープにもならないかな~?と期待しています。
実は主人のお父さんとかだと授乳ケープ使いたいけれど、家族だし…??いかにもっていうのもな~。とちょっと思っていて。
気にしないで授乳ケープを使えばいいのだろうけれど、仲がいいので逆に他人行儀ではないかと気になっていたのですが、これでさりげなく乗り切れるのではないかしら♪
どうせ、こんな小さなコトは「とりこし苦労だった…。」という結末になるのだろうけれど、これでひとまず安心。

あとは化粧品を小分けにするボトルなんかも買ってきたので、あとはカバンにつめてみてから、最終チェックというトコロ。

たぶん、まだ何か足りないんだろうな~(笑)
入院グッズ、最後の買い物。 入院グッズ、最後の買い物。 Reviewed by Kiko on 10月 28, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.