Connected

Connected

歩けということなのでしょう。

(36w3d)

とうとう11月。
ハンガーとか必要最低限の小物がまだいくつか揃っていなかったので、今日、あわててネットで注文しました。
また、それは追々アップしていくことにします。

いつも何か一つのことに気持ちも行動も集中してしまい、それを中心に生活をまわしてしまっているマタニティ生活。
例えば、ある時は背中の痛みで、それが治れば次に気になるのは逆子…という感じ。

赤ちゃんがずいぶん大きめだということが判明してから、今の私の関心事はもっぱら『ウォーキング』。
たまに歩けない日があったりすると、どうしよ~!!と思ってしまうぐらい。

でも、買い物のついでに歩くのは荷物を持つのも重くってイヤだけれど、ただただ歩くというのも億劫なので、ちょっと遠いトコロに用事を作って歩いて行くようにしている今日この頃。

その用事というのは美味しそうなパン屋さん(パンだったら重くない。)だったり、一つ遠い銀行だったり色々ですが、今日は包丁を研いでもらいに行きました。
普段の車生活ではちょっと行きにくいトコロにあって、行こうと思いながらも行けてなくって。
しかも、プロの方に研いでもらったのは初めてだったのですが、やっぱり全然違う!!
クセになりそうです♪


ところで、いつもは自分で車を運転していて、どこへ行くにも車なのですが、さすがに臨月に入って運転するのをやめました。
(お腹がつかえるとかはないのですが、自分でもビックリするぐらいボーっとして集中力がなくなってきたので…。)

別に車がないと生活できない場所ではないとはいえ、買い物したら荷物を持って歩くのも重いし…と近頃は実家(かなり近い)の母に週に何回かスーパーへ連れて行ってもらっていたのですが。
その母が転んで『剥離骨折』をしてしまい、全治3週間だとか。
しかも、右足首だったため、車の運転をすることができなくなり、免許をとってから初めて車に乗れない生活がやってきました…。

しかも、妊婦!!しかも、臨月!!
まあ、運動しなければいけない時期&幸い気候もよいので、電車やバスに乗って移動するのはいいとして…やっぱり買い物はちょっと…。
週末に主人にスーパーに連れて行ってもらうにしても、基本的に買いだめできない人なので、ネットスーパーデビューをすることになりそうです。


今日の気になったモノ

歩けということなのでしょう。 歩けということなのでしょう。 Reviewed by Kiko on 11月 01, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.