Connected

Connected

ちょっとストレス…。

(36w4d)

今日は検診でした。
先週から赤ちゃんが大きいコトが気になっているのですが(過去記事→)、
今日は最初、はかったら3500グラムになって!!
先生と二人でビックリして、はかりなおして、先週と同じ3200グラムということに…
そんなんでいいんでしょうか!?(笑)

先生いわく、「ちょっと測り方を変えるだけで、変わってくるからね~。」とのこと。
まあ、そりゃあそうですよね。
とはいえ、見たまま大きめだということには変わりはなく…。

背中の位置の左右が変わっていたのにもビックリ!!
まだ、そんなに動けるのね(笑)
先生に「もう逆子にならないですよね?」と確認したところ、可能性は低いけれど、ないとは言えないとのこと。
え~!!スッカリ安心していたのに…!!


私の体重はここにきて、先週からマイナス800グラム。
先週、何となく浮腫んでいたのと便秘だったのと、1週間わりと歩いたからかな??
食べる量は減らしていないし、ウォーキングでゴハンが美味しい分、増えているのでは?というぐらいなのですが。

それから、先週の血液検査の結果の血糖値関係は一応、正常範囲内で『妊娠糖尿病』といえるような結果は出ていないものの、安心するにはビミョーな数値みたいで。
今日は予定通り、甘いサイダーみたいなのを飲んで1時間後に血糖値を測るという、糖尿の検査を受けました。
結果は2~3日しないとわからないということで、今度は月曜日に検診に行くことに。

う~ん。このよくわからない状況というのはムダに不安だし、結構、ストレスです…。
気にしないで過ごそうと思っても、なかなかムズカシイし、
しかも、出産まであとちょっとしかないので、気にするなら今気にしないと意味がないのでは?と思ったり。

ストレスのせいか(?)、今日もまたまた、検診の帰りに色々と買い物をしてしまいました。
ちょっと早いけれど、出産後は出かけられないだろうから…とカレンダーとか、クリスマスカードとか。
あとは今年は実家でクリスマスを迎えることになりそうなので、娘の初めてのクリスマスのためにプチクリスマスツリー(というかクリスマスツリーの置物)とか、年末を思わせる買い物をしました。
ちょっとはストレス発散になったかな?


私は結局、別のモノを買いましたが…このカレンダーも素敵だった!!

ちょっとストレス…。 ちょっとストレス…。 Reviewed by Kiko on 11月 02, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.