Connected

Connected

臨月の妊婦って忙しい。

(36w6d)

臨月に入って、何だか日課がとっても多い!!
妊婦ってこんなに忙しいものだったのね~!!という感じ。

まず、病院の先生からのすすめで、安産のツボ『三陰交』へのお灸。
先生からは安産のツボだということしか聞いていなかったのですが、調べてみると、母体の血液と羊水をきれいにするとか、安産だった体験談とか色々あって、楽しくなってきました♪
陣痛がきて、お灸してから病院へ行くと遅くても2時間以内に産まれるという話も見つかったので、陣痛がきたら絶対やってみます!!

それから、私の通っている病院はソフロロジー式分娩法の病院なので、お灸をしながら、イメージトレーニングのCDを聞いて、イメージトレーニングや呼吸法の練習をしています。

この時期、毎日のウォーキングも欠かせません。
最低1時間は…と歩いていますが、本当はもうちょっと歩いた方がいいんだろうな~。

あとは乳首マッサージ。
病院からもするように指導されていますが、しておかないと最初の時期の授乳が苦痛で仕方がないからやっておいた方がいいという友達からの助言もあるので、これまた頑張らねば!!

他にもやりたいんだけど…と思っていることは色々ありつつ…。
とりあえず今やっていることを書いてみると「これだけ!?」という感も否めませんが(笑)、
それでも、家事をするペースがはげしく落ちているので、あ~っという間に1日が過ぎて行ってしまう今日この頃。


出産予定日まで3週間ぐらいしかないこの時期に…ストレッチマーククリームがなくなりそうになり、あわてて注文。
今回は雑誌で見て気になっていたものを。
この時期なので、出産後の1ヶ月も使えるというところが決め手でした

臨月の妊婦って忙しい。 臨月の妊婦って忙しい。 Reviewed by Kiko on 11月 04, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.