Connected

Connected

布オムツの水通し。

(37w4d)

今日、や~っと布オムツの水通しをしました。
本当は昨日の方がお天気がよかったのだけれど、昨日はマタニティヨガに行ったりして、バタバタしていたので…。
あ!でも、昨日は病院に持って行くスーツケースをこれまたやっと干したので、今日は入院グッズを用意しようと思います。

水通しの方法がよくわからず、ネットで色々調べたのですが。
結局、一番簡単な『洗剤を入れずに洗濯機の普通コースでまわす。』という方法にしました。
洗濯&すすぎ2回のコースなので、結局、3回水洗いした感じでしょうか??
ベビー服や肌着は『手洗いコース』で水洗いにしようかな~と思っています。

丸く傘みたいに開くタイプのタオル干しは持っているのですが。
それでは我が家の構造上、部屋干しはムリなので、冬は困るよね~ということで、オムツ用にタオル干しハンガーを買ってみました


正直、届くまではクニャクニャで頼りなかったりしないかな~??とちょっと不安だったのですが、
実際に使ってみたら思ったよりしっかりしていて、いい感じでした。

干しながら、これが日課になるんだな~と嬉しいような、メンドくさいような(笑)
まあ、一度にオムツを全部洗ったので、普段はこんなに大量に干すこともないだろうし、洗濯物がちょっと増えたぐらいのもんなのかな??
布オムツの水通し。 布オムツの水通し。 Reviewed by Kiko on 11月 09, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.