Connected

Connected

エセ自然派。

(37w6d)

最近、読んだのがコレ


Lingkaran別冊 1 改訂版 生まれて育つ、自然な生き方

好きなんです、自然派(?)の出産とか育児の話…。

でも、自分が実際にするのかと言うと…ちょっとだけ(笑)

よくテレビとかでやってますよね、3時間歩いて、薪割りして…出産するのは和室の布団の上みたいな。

私ってば、ものすごく食いつきそうなのに(そういう話を見たり、読んだりするのはすごく好き。)、自分がやろうとは思わなかったなぁ。と我ながら不思議に思っていたら気づきました。
私、和室とか布団とか苦手なんですよね~(笑)
ためしに行ってみた素敵な高級旅館でも全くリラックスできず、あきらめて今では完全にホテル派。

話がそれてしまいましたが、自分がいいなと思える部分だけ、ムリのない範囲で取り入れようというのが今のスタンスです。

にしても、昔は自然だったことが今では不自然だったりして、何が自然だかわからないな~(笑)と一人で面白おかしく思っていたりします。


そういえば、夜中にお手洗いに起きたとき、これまではそのまま、またすぐに寝られたのに、
最近は頭が冴えてしまって、色んなことを考えてしまって、なかなか眠れず。
それは授乳に備えてるんだという説も聞いたことがありますが、この本を読んでいると、出産間近のこの時期に目とか頭を使いすぎなのかな~?と思うように。
なので、ブログもこれまでよりのんびりペースで更新していこうと思います。
テレビは…減らせるかな!?
エセ自然派。 エセ自然派。 Reviewed by Kiko on 11月 11, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.