Connected

Connected

予定日まで約1週間の今日この頃。

(38w6d)

来週、友達が家に遊びに来てくれることになり。
(もちろん、まだ生まれてなければの話だけれど・笑)
臨月に入って車の運転をやめたので、何か美味しいお菓子を…と思ってもなかなかメンドウで。
でも、近所のお菓子っていうのも芸がない??こういうトキこそお取り寄せでは!?と思ったのですが、そんなに一瞬では届かないモノなのですね~。
普段、お取り寄せとかしないから、知らなかった。
ネットショッピングみたいにすぐ届くのかと思ってました…。


話は変わりますが…。

ギリギリにならないと本当に何もできないこの性格。
コンタクトが結構、古くなって見にくくなっていたので、やっと昨日、新しいのを作りに行きました。
大きいお腹を見て、「いつなんですか??」と向こうの人に聞かれ…。
「いや、あと1週間ぐらいなので、もういつ生まれてもいいんですが…。」と言ったら、向こうの人もビックリ!!(笑)
フツーはもうちょっと、前もって来るもんね~。

それから、産後の里帰りに備えて、
(近所なので、出産後だけ里帰り。)
今日からHDの空き容量を増やすべく、せっせとブルーレイディスクに…。
普通のテレビはもちろん母の家でも見られるのですが、ケーブルテレビで見ている海外ドラマは私が留守の間、HDに頑張ってもらわないと…。
テレビっ子なので、陣痛がきたら絶対にしなければと思っているのが、HDの予約確認です(笑)

私が里帰りしている間、主人は主人の実家へ帰る(これまた近い)ので、私が出産で入院したら、主人もプチ引越ししなくてはならず。
荷物を運ぶのを手伝いに、お義母さんたちも私がいない間に一度は家に来るよね~!?と思ったら、いつ陣痛が来てもいいように、つねに部屋の片付けをしなければ~!!と思って、片付けをしたくない日はイライラしていたりもしたのですが…。
主人にその話をしたら、頼んでもいないのにあっさり「やっといたるわ~!!」と引き受けてくれたので、ずいぶん、気が楽になりました。
初めっから、こうすればよかった(笑)

主人はいつも仕事で夜遅い人なので、ハナから主人をアテにするという選択肢がなかったのですが、決してやってくれない人というワケではなく、
あなたはお仕事大変だし、私は主婦だから家のコトは気にしないで~♪と勝手に頑張っているだけでした。
こんな時期は人生にそうそうないのだから、今だけは頼らせてもらおう♪

そんなこんなで、それこそ1週間前には入院準備すらできておらず、今、陣痛がきたらど~しよ~!?という状態から、なかなか落ち着いてきつつあります。
こうやって、色んなコトがすっきりした後に、きっと我が子は出てきてくれるんだろうな~♪なんて、都合のいいことを思っている今日この頃です。


雑誌で見て気になっているモノ。


アマゾンでも↓


aladdin ステンレスタンブラー 0.3L レッドチェック
予定日まで約1週間の今日この頃。 予定日まで約1週間の今日この頃。 Reviewed by Kiko on 11月 18, 2011 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.