Connected

Connected

首がすわった…??

首がすわるのをずっと待ちかまえていましたが。
寝返りとかと違って、「今日から首がすわりました!!」というものではなくって、
「だんだん首がしっかりしてきたな~。」の積み重ねなんですよね。
こっちはかなり楽しみにしているのに何だか地味(笑)

ここ数日、もう首がすわったと言っていい状態なんじゃないのかな??という感じが強くなってきました。
まあ、何だかたよりないトコロもありますが、完全に首がすわるのは6ヶ月ぐらいと聞いたことがあるので、とりあえず、首がすわったということにしょうと決めました♪
(決めるとかそういう問題!?笑)
今で3ヶ月半ぐらい。母子手帳に書いておかなくては♪


昨日は2冊目の絵本を購入。

初めて買った絵本はこれ↓。


どうぶつのあかちゃん かお (いっしょにあそぼ)

絵本を買ってあげたいけれど、何を買えばいいのかしら??と思っていたトコロに、「0ヶ月から 」というキャッチコピーにひかれて、これだ!と購入。
絵はとってもカワイイし、月齢の小さな赤ちゃんでも楽しめるようなインパクトの強い絵で、うちのお嬢さんも興味深々で見てくれます。

ただ、文字がほぼないので、語りかけもかねて、何かストーリーのある絵本が欲しいなぁと思って探しに行ったのですが。
そういう絵本は絵がフワっとした感じで。
お嬢さんに見せてみても、興味なさそうな顔をしていたので、結局、また同じシリーズの絵本を買ってしまいました(笑)



いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

こちらは各ページにちょっとだけ文字があるので、読み聞かせ(というほどではないけれど)しやすいです。
(いかんせん、新米ママなもので…。)

まだ、楽しそうまではいかないかな??
でも、何だろう…??というような顔で見つめています。
アマゾンのレビューとかを見ると、長く遊べるみたいなので、楽しみです♪
首がすわった…?? 首がすわった…?? Reviewed by Kiko on 3月 19, 2012 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.