Connected

Connected

髪はたくさんあるけれど…。



そろそろ1歳のバースデーパーティーの準備を始めなくては♪

後期検診へ行ってきました!!
「順調ですね。」と言っていただき、一安心!!

今日、相談したかったことの一つに「爪が伸びる前に割れてしまう」というのがありました。
生まれてわりとすぐの頃から、爪が伸びてきたから切るというのがあまりなく。
切るほど伸びる前に折れたり、割れたりしてしまうことが多かったので、色々気になってネットで調べたりしても、なかなか見つけられず…。

ハイハイするようになって足の親指の爪が…といった悩みは見つけられたのですが、
うちのお嬢さんの場合はそういうのは関係なくだったので、気になって相談してみました。
結論としては、栄養が足りないとかの場合は、その前にまず身長が伸びないということが出てくるはずなので、少しずつ爪が強くなっていくのを待っていて大丈夫でしょうとのことでした。
身長の伸びが落ち着く頃には、爪や髪の毛の方にももっと栄養がいくようになるハズなので…
というようなこともおっしゃっていました。

髪が薄いというような個人差と同じ類のもののようです。

ミョウに納得!!
髪はたくさんあるけれど…。 髪はたくさんあるけれど…。 Reviewed by Kiko on 10月 30, 2012 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.