Connected

Connected

雨の日の心の支え(大げさ?)。

今日は雨でしたね。
雨が降るとジャングルジムを組み立てた日のことを思い出す今日この頃。


白いわんぱくジム

ツイッターのフォロワーさんが写真をアップしていたのを見て欲しくなった「白いジャングルジム」。
でも、周りに持っている人も見たことないし、売ってるのも見たことないし…とあきらめ気味だったのですが。

フツーにトイザらスに行ったらありました(笑)

が!!持って帰るには大きい!!
しかも、思っていたより高い!!

しかも、その日は私一人でチャイルドシートも買って帰る予定だったので、物理的に無理。
ということで、帰ってからネットで探せばいっか!と思って、買わずに帰ってきました。
帰ってからネットで調べてみると…同じトイザらスでも店頭より4000円も安くって♪

口コミでは女性が一人で組み立てるのは大変!!とのことだったけれど、先日、雨が続いた時にお嬢さんの体力が有り余っていたので、頑張って組み立ててみました。

が!!ホントに大変!!(笑)

組み立てられないのとはちょっと違うんですよね。
いかんせん、ジャングルジムの組み立てなので、「ちょっと頑張って力をかけないといけない」というのをやたらとたくさん繰り返すことになるワケです。
散らかしてしまっているので途中でやめるワケにもいかず、結果、出来上がる頃にはもうヘロヘロ。

GWにパパさんが帰ってくるのを待つべきだった…と後悔もしましたが、あまりオモチャで遊ばないお嬢さんがやたらと楽しそうに遊んでいるので、救われました。
組み立ててから、2週間ぐらいたっていると思いますが、まだまだ、楽しそうに遊んでいます。
組み立て方のパターンもいくつかあって、その時の年齢に応じて組み立てられるようなので長く使えそう。

ちなみに、数日後、疲れもあって肩のあたりの筋がおかしくなって、整骨院に行くハメになりました(笑)


とにかく見た目重視でポップになりすぎない「白いわんぱくジム」を買いましたが、別のメーカーで茶色いのもあるみたい。
これもいいな~。でも、ちょっと小さいのかな??
雨の日の心の支え(大げさ?)。 雨の日の心の支え(大げさ?)。 Reviewed by Kiko on 4月 30, 2013 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.