Connected

Connected

もっと遊んであげよう。

昨日は子育てサークルに参加してきました。

お嬢さんがまだまだ赤ちゃんだった頃は自分の気晴らしだったり、私に友達ができて楽しいという感じで色々と参加していましたが、最近は人が集っている状況が得意ではないお嬢さんに少しでも免疫がつけばと、機会があれば参加するようにしています。

相変わらず、毎回その場に慣れるのには時間がかかるけれど、慣れ始めるとお友達とも仲良くして、ものすごく楽しそうに過ごしているので、公園遊びは気が進まない(私が)この時期は結構助かっています。

参加し始めてまだ何回目かなので、実はまだあんまり親しくはないママさん達ばかりなのですが、それゆえにいつも気付きがあります。

今回はお嬢さんともっと遊んであげよう!!ということ。

かまって欲しがりのうちのお嬢さん。
こんなにかまっているのに何でそんなに!?とイライラしてしまうこともしょっちゅうなのですが、まわりのみなさんの話を聞いていると、私がまだまだいたらないみたいです。
どうやら私が思っているよりも、他のママさんたちはもっと子供に時間を割いているらしい。と感じたのはかなりの収穫です。

もうちょっと頑張ってみよう。

もっと遊んであげよう。 もっと遊んであげよう。 Reviewed by Kiko on 2月 11, 2014 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.