Connected

Connected

予防接種はどこまで必要か。

今日は不活化ポリオの追加接種に行ってきました。
予防接種はインフルエンザ以来だったのですが、初めての病院だったこともあってか、もぉ大騒ぎ!
もちろん、これぐらいの歳の子だと嫌がる子が大半だとは思うのですが、それにしても抵抗っぷりがスゴくて、恥ずかしいぐらいでした(笑)
それと同時に成長したな〜と思ったり。

ところで、夏に引越しをして、前の小児科がかなり気に入っていたので遅くなりましたが、そろそろ新しい小児科を探そうと思い、近くの小児科の評判がよかったので行ってみました。
うちの娘は受けられる予防接種は「こんなに必要??」と思いながらも、結局は一通り全部受けているのですが。
今日の小児科で

「お母さん、真面目に全部キレイにうけてますね〜!!○○の2回目もちゃんも受けてるし…」

と少しビックリされて、やっぱりここまで必要なかったか(笑)と思いました。

前の小児科も「もし、受けるんだったら…」というスタンスで、全く強要はされなかったのだけれど、結局、よくわからないがゆえに全部受けてしまっているのですが、やっぱり何かの陰謀だわ〜!な〜んて思いました。

といっても、もしもう一人子供が生まれたとしても、また全部受けてしまうとは思いますが(笑)
予防接種はどこまで必要か。 予防接種はどこまで必要か。 Reviewed by Kiko on 2月 19, 2014 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.