Connected

Connected

柔軟に考えて育児をする。



カヨ子ばあちゃん73の言葉読みました。

カヨ子ばあちゃんの事はテレビで取り上げられているのを何回か見たことがあったものの、本を読むのは初めてだったのですが、意外に(失礼・笑)柔軟な考え方をなさっているのだなとビックリしました。

実はがんじがらめになりそうで育児書の類を避けていた部分があったのですが、それでもネントレの本とか何冊かは読んだことがあり、
今思えば、やっぱりがんじがらめになっていました(笑)

カヨ子ばあちゃんの言う『マニュアル世代』な上に、性格的にマニュアルにしばられるタイプなので、
この本には『夜9時前に寝かさなくてもよろしい』と書いてあったり、これまでの情報や自分の周りでよしとされている事と違ったことが書いてあったりして、色々と気が楽になりました。

それを取り入れるかどうかは別としても、違う考え方もあるということを知る事ははとてもいいことだと思うし、色々な考え方を知った上で自分が正しいと感じるものを選べばいいですよね。
カヨ子ばあちゃんの言う五感をフルに使った育児をしていけたらいいなと思いました。

「こうあるべき」にしばられてちょっと疲れちゃってるな~という人にはおススメです。
柔軟に考えて育児をする。 柔軟に考えて育児をする。 Reviewed by Kiko on 2月 17, 2014 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.