Connected

Connected

お嬢さんがバレエを始めました。

全然更新をしていなかったにも関わらず、それでも見て下さっている方もいらしたようで…ありがとうございます。

そんなこんなで、以前、更新していた頃とは何かと変わっているような気もするので、別ブログを始めようかとも思ったのですが。
このブログはこのブログで気に入っているので、しばらくの間はとっ散らかった感じになるかとは思いますが、このブログをまた少しずつ整えていきたいと思います。




さてさて。5歳(年長)のお嬢さんがバレエを始めました。
女の子が生まれたらやらせたいとずっと思っていましたが、年長さんに上がる頃、興味を持ってくれて念願叶いました。

今年の春、3つのバレエ教室に行ったところで、そろそろお嬢さんに決めてもらおうと思ったら、「もう一つ見に行きたいから探してきて!」と言われ、
↑なかなか注文の多い5歳児

その時点で候補はもうなくなっていたので、そこからまたバレエ教室探し。
結局、5人の先生の教室を見学し、1人目の先生がやっている見学に行ったのとは別の教室(予定より遠い)へ通うことに。

もう新しい習い事をさせようと考えるだけでゲッソリ…とトラウマになっているバレエ教室探しですが、ちょっと感動するぐらいお嬢さんが楽しそうで、本当にバレエ始めてよかったな~♪と思いました。


バレエを始めるにあたって

・バレエシューズ
・タイツ
・レオタード

を用意して下さいと言われたのですが、私は全く知識がなかったので、まずはお手頃なものを揃えて、少しずつこだわって(?)揃えていくことにしました。


お手頃ですが、わりとしっかりしていて、これからバレエを始めようというお子さんにはおすすめです。

ピラピラのレオタードを着ているだけで、お嬢さんのやる気もアップ!
気分はすっかりバレリーナ。
お嬢さんがバレエを始めました。 お嬢さんがバレエを始めました。 Reviewed by Kiko on 9月 01, 2017 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.