Connected

Connected

下心からトイレ掃除始めました。



トイレ掃除はじめました。
が!!トイレを掃除することが目的ではありません。

目的はもちろん…金運アップ!!(笑)

金運アップはちょっと置いておいたとしても、どうやらトイレ掃除は毎日するもののようです。
でも、私はトイレ掃除があまり好きではありません。

その最大の理由は…別に毎日しなくちゃいけないほど汚れないから!!(目に見えるレベルではの話)

それは我が家の事情も関係していて、夫は朝はともかく夜遅いので、ほぼ家にいない。
私も仕事に出かけたり、娘の習い事に出かけたり(←これが長い!!)…と主婦のわりに家にいる時間が少ない。
その上、みんな1階と2階のトイレをどちらも使うので、トイレ1つ当りでは汚れが半分。
ちなみに夫は一人暮らしの時に自分で掃除した経験からトイレは座る派。来客にまで強要する(笑)

とまあ、こんな状況でも汚れているのだ!という理屈は知っていますが、やはりイマイチやる気にはつながらず…で今日にいたっていたわけです。

これまでも掃除の本とか読んだこともあって、実践してみたこともあるのですが、あれ?どうなったのかな?(笑)

最近、ブログなどで色々な方が毎日トイレ掃除をしているという記事を目にし、毎日していらっしゃる方はやはり効果も感じていらっしゃるんですよね。

前回、私が理解できていなかった落とし穴があったようで、
どうも「すぐにみるみる効果が出る!」というわけではなく、すこしずつゆっくりと、時には金運とは関係のないように見える部分の改善がありながらの金運アップだったり、人生が上向きになったりといったことのようです。

つまり長く続けないと意味がないということで、長く続けられるからこそ何かが変わるのだろうということなんですね。

私はせっかちで、すぐに効果が出ないと忘れ去ってしまう傾向にあるので、とにかくそこを肝に銘じてトイレ掃除をやってみようと思います。


とりあえず、今日で1週間続いたのですが・・・さてさて、どうなることやら。
習慣になるまでは3週間必要らしいので、まずは3週間!?
下心からトイレ掃除始めました。 下心からトイレ掃除始めました。 Reviewed by Kiko on 9月 05, 2017 Rating: 5

Home Ads

Powered by Blogger.