Connected

Connected

「愚痴は言わない方がいい」に新しい見解!




美容院へ行ってきました。
今日の美容院のお供は最新号のVERY


VERY(ヴェリィ) 2018年 09 月号

VERYの最初の方のページにある小島慶子さんのエッセイが好き♪
私はファッション誌の読み物のページがファッションページよりも好きなのですが…


そして、今回のクリス・ウェブ 佳子さんのエッセイは斬新で面白かった!


『喋る=愚痴を言うことで気持ちを落ち着かせ、美と健康を左右するエストロゲンをコントロールし、幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌を活発にするというのは、女ならではの原始本能なのです。』


ちょっと難しいことが色々書いてありましたが、ざっくりまとめると愚痴を言うのは女性ならではの本能で、
しかも、愚痴を言うことによって幸せになれると書いてありました。

引き寄せだの成功の秘訣だので愚痴を言うのは問答無用で良くないとされる中、
愚痴を言うのは助成の本能で、しかも、幸せになれるなんて!


引き寄せの類の知識を持つと、愚痴を言うことそのものが良くないと思うようになり、
愚痴を言ってしまったことを気にしたり、後悔したり。

結局、愚痴を言ってはいけないという考えを持つことによって、
愚痴を言うだけよりももっと悪い状況をもたらすという何とも本末転倒な結果。


そりゃあ、愚痴ばかりに人生が支配されるのは良くないとは思いますが、
愚痴っちゃえば幸せになれるよ!と思って暮らす方がいいな~♪と思いました。

今回のことで色々と興味が出てきたので、女性の原始本能についての本なんかも読んでみたいと思います。
「愚痴は言わない方がいい」に新しい見解! 「愚痴は言わない方がいい」に新しい見解! Reviewed by Kiko on 8月 31, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Home Ads

Powered by Blogger.