Connected

Connected

スーパーでの買物時間を短縮!
節約もできる買い物リストを作るコツ




スーパーへ買い物へ行くのが嫌いです。

スーパーであれこれ悩むのもストレス。

というわけで、初めは買い物の時間を短縮するために献立を決めて、買うもののリストを作る
ということをやっていたのですが、ここに一つ問題が!

スーパーに行かないと何がその日のお買い得品かわからない。

あ!新聞はとっていないので、家にチラシもないし、ネットでチラシは見にくいので嫌い。(←また嫌い・笑)

結局、いつもより高いブロッコリーをしぶしぶ買って帰るという…


じゃあ!とスーパーへ直接行って、お買い得商品を中心に献立を立てようとすると、
頭の中で何日か分のあれこれを考えるハメになり、

ん?何だったっけ?と振り出しに戻ったり、足りないと困るからと余計に買ったり…

あれ?何の節約にもなってないよね?っていう(笑)


というわけで、行きついた買い物リストがこちら。


【月曜日】

パン2日分(+HB) ※のこり2日分はホームベーカリーで焼くの意
ヨーグルト4日分
ジュース4日分
メイン2種
緑2種
きのこ1種
白1種
芋1種
トマト
きゅうり
にんじん
たまねぎ
豆腐
ちくわor蒸し鶏を作るための胸肉


【金曜日】
パン3日分(食パン+1日)
ヨーグルト3日分
ジュース3日分
メイン2種
緑2種
きのこ1種
白1種
サラダ用の菜っぱ系

【生協】
牛乳

豆腐
ウインナー/ハム/ベーコン
無洗米
冷凍うどん
冷凍ブルーベリー


我が家は(月)・(水)・週末1日は家でゴハンを作らないので、
週に2回の買い物プラス生協でこんな感じです。

野菜など、これ!と決めていなくても、緑の野菜とお肉があれば何かはできるし、
とにかく色で揃えておくと何にも作れないということはないと思います。
今はネットでありとあらゆるレシピも検索できますし。

お肉売り場を見て、「あ!これ作りたいからピーマンが欲しい!」となっても
スーパーの中なのでピーマンを取りに行けばいいだけ。

パンもヨーグルトも次に買い物に来るまでの必要日数が決まっていれば、
迷うことなくサクサク買い物が進みます。

結局、何に一番時間がかかるって、迷うから時間(ストレスも)がかかるんですよね。

わからないから不安になって、たくさん買わないといけなかったり。

買うものが決まっていたら、本当にあっさり買い物が終わります。

リストの内容はご家庭によって違うと思うので、最初の1回だけは時間がかかるかもしれませんが…

ゆるゆる買い物リスト本当におすすめです。
スーパーでの買物時間を短縮!
節約もできる買い物リストを作るコツ
スーパーでの買物時間を短縮!</br>節約もできる買い物リストを作るコツ
Reviewed by Kiko on 9月 06, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Home Ads

Powered by Blogger.