Connected

Connected

キッチンで手を拭く時に使うタオルのポイントは長さだと思う。




IKEAでもう一つ欲しかったものが、キッチンで手を拭くときに使うタオル。

我が家ではキッチン扉の取手に掛けているのですが、
キッチン扉が引き出しのタイプなので、長さが下の段の引き出しにかかると
いちいち挟まったりして、イラッとします。

ハンドタオルを洗濯バサミのようなものでとめていたこともありますが、
すぐ落ちてきてこれまたイライラ。

本当はかわいいティータオルがいいのですが、拭き心地がイマイチ…

100円ショップのタオルは普通のより小さ目で、ぶら下げてもいい感じだったのですが、
欲を言えばちょっと薄いかな?という感じ。
ただ、キッチンで使うタオルは個人的にはちょっと薄い目の方がいいなと思っているので、悪くはありません。

そこで行きついたのが、どうやら欧米では良く使われているらしいゲストタオルというサイズのもの。
IKEAのものでは長さが50cm。
(他でもだいたい似たような感じだと思います。)
我が家ではトイレでも重宝しています。


最近、キッチンのタオルがシンプルな感じだったので、今回はちょっとポップな明るい柄をチョイス。
少し薄いタイプですが、キッチンで使うにはベストです。



ZARA HOMEH&Mでも同じようなサイズのものが売っているので、
私のようにキッチンのタオルでイライラしている方(笑)ぜひ探してみて下さい😁



キッチンで手を拭く時に使うタオルのポイントは長さだと思う。 キッチンで手を拭く時に使うタオルのポイントは長さだと思う。 Reviewed by Kiko on 9月 27, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Home Ads

Powered by Blogger.